2016年03月25日

小山田いく先生

ヤフーニュースを見ていたら、自分は無茶苦茶知っていますが、
世間的にはほとんど知らないであろう名前が載っていました。
漫画家の小山田いく先生が亡くなったと…。
たしかに、最近は全く目にしなくなっていましたが、
まさかそんなことになっていたとは。



本日、これ以上筆が進みません。
久々に更新しようと思っていた矢先に、
こんなニュースを見ることになるとはなぁ。
posted by 信州ヒグマ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

COSMOS

昔、ハマッていた「COSMOS」。
田中裕美子、海江田ろまん、土居慶子のキーボードトリオです。
(土居慶子さんは、現在、ジャズミュージシャン松居慶子として、活躍しています。)
「COSMOS」といえば、1980年に流行ったテレビ番組、カール・セーガンの「COSMOS」。

http://www.youtube.com/watch?v=0ioPxs9rYlk

また、最近?では合奏曲の「COSMOS」が有名です。

http://www.youtube.com/watch?v=0ALpzRLZE0M

さて、それらとは違う「COSMOS」ですが、最初に聞いたのは、
テレビ番組「おもしろサンデー」のテーマ曲、「スパイラルドリーム」でした。

http://www.youtube.com/watch?v=s1GJM6DLvIw

(この映像には関係のないCMも含まれています)
よみうりテレビ製作の情報バラエティで、桂文珍と由紀さおりが司会でした。
とても気に入っていたアーティストでしたが、LPなどを買うお金も無く、
そのまま忘れていました。
自分にとって、「COSMOS」ブームは何度もやってきて、
その度に、LPが欲しいだの、CD買わなくっちゃだのありましたが、
現在、何枚かCDを所有しています。
しかし、CD化されていないアルバムもあるので、どうしようもないですね。
ちなみに、先日、本屋さんにて、フュージョンの冊子があったのですが、
それを眺めていると、あった、ありました。
「COSMOS」のアルバムが紹介されていましたよ。
嬉しくて、瞳にうっすらと涙が…ってのは内緒の話。
それはともかく、全部CD化されないかな。
レンズマン音楽集が欲しいな。

http://www.youtube.com/watch?v=ANb5tCdKyvQ&list=PLHMCt2XlRgKmiWXT1ROAnOyWMKoQ8ZGS2&index=1
posted by 信州ヒグマ at 04:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

第6次ゲーム機大戦

何だか久しぶりに書き込んでいます。
都合により、生活の拠点が移動していたもので、
ネットもほとんどできていませんでした。
いざ書き込もうとアクセスしてみるとびっくり。
ブログ書き込み用ページの構成が変わっていたので、
しばらく固まってしまいました。
と、
状況の説明をしたのですが、タイトルは「第6時ゲーム機大戦」でした。
ずいぶん前にアップされていたようですが、
ネットやってないと、なかなかチェックできないようです。

第6次ゲーム機大戦
http://www.youtube.com/watch?v=353TbXTi98s
第1〜6次ゲーム機戦争
http://www.youtube.com/watch?v=2P6Nkel7mW4
posted by 信州ヒグマ at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

